直感も大切&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

今回はドッキリを仕掛けますというタイトルです。

なんのドッキリかは見てからのお楽しみです。

なのでぜひチェックしてみて下さい!

チャンネル登録もお忘れなく!

https://youtu.be/Hbz8VqN5_Fw

 

皆さんは小さい頃の記憶は残っていますか?

僕はたぶん印象的だったことなどは

思い出すとその時の光景が頭に浮かびます。

皆さんもそんな感じなのではないかと思います。

 

小さい頃って何もかもが新鮮で

何してても楽しかったですよね。

秘密基地作ったり

お人形で遊んだり

虫眼鏡と太陽を使えば葉っぱを燃やせるなんて知った日には

ずっとそればっかやってしまっていましたよね。

皆さんにもそれぞれ違った思い出があると思います。

 

今回僕は、思い出話を話したいわけではなく

何を話したいのかと言うと

『小さい頃のように生きることも大切』

と言うことです。

 

どういうことかと言うと

大人になると考える力が発達しているので

どうしても何かをやろうとする時に

メリット、デメリットを考えてしまったり

自分にはどうせ出来なさそうだからとか

色々考えてしまい手が出しづらかったり

諦めたりしてしまいがちですよね。

 

僕も20代前半で仕事が合ってないなと思わなければ

音楽やってみたいな〜とか

YouTubeやってみようかな〜

なんて思わなかったと思います。

これがもしも40歳になって仕事辞めたとしたら

老後のことを考えて

すぐ次の会社探して必死に面接受けまくってたと思います。

(※もちろん40歳だけど夢を追うって人も

 素敵だと思いますが、僕だったらの話です)

 

そう考えると小さい頃っていうのは

今自分がやりたいことを直感に従ってやってるし

損得なんて全然考えていないので

一歩が凄く軽いと思います。

 

なのでもし何かやりたいけど

踏み出せない自分がいる人は

1度損得感情抜きで

自分の心に本当にやりたいことなのかと

問いかけてみたらいかがでしょう?

本当にやりたいことなら

絶対やっといたほうがいいと思います。

それがいい結果になっても

もし悪い結果になったとしても

それはあなたの経験になるし

やっぱやっておけばよかったという

後悔もしなくていいので

直感を大事にすることもたまには

いいのかなと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

なかなか踏み出せない人が一歩を踏み出せますように!

あとYouTubeにアップした動画もぜひ

チェックしてみて下さい。

チャンネル登録もお忘れなく!

 

10月は週1でYouTube生配信をやっています。

日にちや時間はSNSで告知しているので

Twitter、Instagramをフォローして

ぜひチェックしてみて下さい!

※SNSのURLは下に貼ってあります。

                         おわり

フォローしてね!

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912