日常に感謝&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

今回はベビタッピゲームをやりました。

その他にも改良版ベビタッピゲームもやってみたので

ぜひ見てみて下さい。

チャンネル登録もお忘れなく!

https://youtu.be/R_NzgBz2Lpc

 

皆さんは日常に感謝することはありますか?

僕はほんとたまーにしかありません汗

あまり日常に感謝ってしませんよね。

でも災害があっていつもの日常が送れない時とかに

あぁ、今までの日常は当たり前じゃないんだって

再認識しますよね。

 

3.11だったり今回の台風だったりと

自然災害というものは止めようのないことで

それは突然起きることの方が多い気がします。

もちろん最小限に被害を抑えるための準備はしますが

それでも人間の力では限界があります。

 

今回僕が言いたいことは

今のこの自分の当たり前の日常に感謝して

その日常を充実させることが大切だということです。

 

災害があって大怪我したり亡くなってしまうということが

この先絶対ないとは言い切れませんし

人生何があるかなんて誰にもわからないからこそ

今を精一杯生きて、楽しんで

いつかそういう日が来てしまったとしても

悔いのないような日常を送って

その日常に日々感謝し

充実した日常を送れていれば

あの時あれしとけばよかったとか

思わないでいられるかもしれないし

 

もしかしたら

今しかできないこともあるかもしれないので

当たり前の日常を当たり前と思わず

感謝して過ごせればいいのかなと思います。

 

今回の台風で被害に遭われた方々の

早い復興を願っています。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

失ってから気づくのではなく

失う前に気づいて大切にしていきましょう。

あとYouTubeにアップした動画のチェックも

よろしくお願いします。

 

10月はYouTube生配信を週1でやっています。

日にちや時間はSNSで告知しているので

Twitter、Instagramをフォローして

ぜひチェックしてみて下さい!

※SNSのURLは下に貼ってあります。

                        おわり

フォローしてね!

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912