小さな物こそ大切&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

今回は〇〇の秋、第3弾ということで

台風の秋をやりました。

台風19号についての詳細情報を動画にしたので

ぜひチェックしてみて下さい。

https://youtu.be/UvvjqcPtEnk

 

また超大型の台風が直撃するので

皆さんは外に出ず安全な場所に身を置いて

台風が過ぎ去るのを待ちましょう。

命が1番大切なので。

 

皆さんは大きな幸せ、小さな幸せどっちが欲しいですか?

と言われてもどっちも欲しいですよね(笑)

大小関係なく幸せが続くなら

それに越したことはありません。

 

今回なぜ『小さな物こそ大切』

というタイトルで書こうと思ったかというと

先日、Twitterである投稿を目にしました。

 

その内容が

父が『なんでハンコは大事なものなのに小さいんだ』

と怒りながら探していた。

という投稿です。

 

確かに大きい方が見つけやすいし

無くす確率も低いけど

僕がこれを見て思ったことは

 

小さな物こそ大切にしなければいけない

ということです。

幸せに例えると

大きな幸せももちろん大切だけど

小さな幸せに気づいてそれを

小さいからってないがしろにせず

大切にしていかなければならないということです。

 

小さな物ってあまり見られず

忘れられがちだけど

その小さな物がなくなった時に

人はその重要性に気づきます。

 

人は常にあることは当たり前と思ってしまうから

失って気づく前に普段から感謝の気持ちを忘れず

物なら大切にして

人なら感謝しながら日々を送るのがいいと思います。

 

意外と当たり前だと思っていることも

当たり前じゃないことの方が多いと思うので

当たり前なことばかりと思っている方は

今一度考え直してみてはいかがでしょうか!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

小さな幸せこそ大切にして

より良い人生を送って行きましょう!

あとYouTubeにアップした動画も

ぜひチェックしてみて下さい。

チャンネル登録もお忘れなく!

 

10月はYouTube生配信を週1でやっています。

日にちや時間はSNSで告知しているので

Twitter、Instagramをフォローして

チェックしてみて下さい。

※SNSのURLは下にあります。

                         おわり

フォローしてね!

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912