楽しむ感覚&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

今回は芸術の秋ということで

しゃもじに彫刻してみました。

一体どんな芸術が生まれたのか!?

ぜひチェックしてみて下さい。

チャンネル登録もお忘れなく!

https://youtu.be/P7rRmvCzWOY

 

皆さんは楽しむ感覚ってわかりますか?

その名の通り楽しい時の感覚です。

例えばどこかに遊びに行った時や

好きなアーティストのLIVEに行った時など

楽しいことは違えど楽しいという感情は同じだと思います。

 

でもこの世の中は厳しいことに

楽しいと思える時ってたまにしかないですよね(泣)

自分の好きなことやってる時や

仲のいい友達と遊んでる時って言うのは

時間や相手の都合なども絡んできて

毎日とか常にってことは難しいと思います。

でもやっぱり楽しい時間は多い方がいいですよね。

 

今回僕が言いたいことは

『楽しいの幅を広げよう』と言うことです。

どういうことかと言うと

上の例であげたことっていうのは

たぶん1番楽しいことだと思います。

 

でもその楽しいことはそんなに頻繁にはないと思います。

なら2番目、3番目に楽しいことを

もっと言うと小さな楽しいを作ればいいと思います。

 

僕が考える小さな楽しいとは

皆さんは仕事や学校をやってる時間が長いと思います。

その時間を退屈とか早く帰りたいと

思っている方も多いかと思います。

でもその退屈だと思っている時間の中に

何か楽しいを見つけるんです。

 

退屈だと思っている時間に

楽しいことを見つけようって考えてると

自然と退屈な時間が退屈ではなくなってきます。

もし小さな楽しいが見つからなくても

探している時間が楽しくて退屈にならなかったり

小さな楽しいが見つかれば

それはそれでラッキーですよね。

 

もちろん仕事や勉強に支障が出ない様にですが

1度試してみてはいかがでしょうか。

きっとあなたの退屈な時間が減ると思います。

どうせ生きるなら楽しく生きましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

人は考え方次第でいくらでも楽しめると思うので

小さな楽しいを増やして楽しい人生を送りましょ!

あとYouTubeの動画も

忘れずチェックしてみて下さいね!

 

10月はYouTube生配信を週1でやっていて

日にちや時間はSNSで告知しているので

Twitter、Instagramをフォローして

ぜひチェックしてみて下さい!

※下にSNSのURLがあります。

                         おわり

フォローしてね!

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912

 

YouTube

Happy Moments