木から学べること&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

今回はSiriへ挑戦状を叩きつけました。

Siriを100%生かした企画なので

ぜひチェックしてみて下さい。

チャンネル登録もお忘れなく!

https://youtu.be/atmBYpNAGzY

 

皆さんは木って凄いと思いますか?

僕は最近すごいな〜って思いました。

少し前に日本に来た台風19号の時ですが

外を見てみると風がすごくて

木がすごいことになっていました。

 

あんなに強かった風に対して

倒れることなく立っている木を見て

その強さに関心させられました。

 

しかも何十年、何百年と同じ場所にあって

ただそこでずっと生きているって考えたら

人間には絶対にできないことなので

もうほんと凄いしか言葉が出ません。

 

今回何が言いたいかというと

人間も木の強さから学べることもある

ということです。

 

人って何かしらの攻撃を受けると

(例えばSNSの誹謗中傷とか直接嫌味を言われたりとか)

傷ついて場合によっては精神的に

病んでしまったりしますよね。

でも木は強風や大雨にさらされようとも

しっかり根を生やし葉を実らせ

力強く生きていますよね。

 

人間も心の中に太い芯を1本持っている人は

ちょっとやそっとのことでは

折れず強いですよね。

だから自分達も木を見習って

心に強い根を張り

ちょっとやそっとでは折れない心を

作ることは大切なのではないかと思いました。

 

なので精神的に折れやすい人は

まずは木の偉大さに気づき

自分の中の強い根は何なのかを考えて

その強い根を張れれば

今より強い心が手に入るかもしれないので

ぜひ考えてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

人間以外からも学べることは多いと思うので

自分なりに観察するのも面白いと思います。

あとYouTubeにアップした動画も

ぜひチェックしてみて下さいね!

 

10月はYouTube生配信を週1でやっています。

日にちや時間はSNSで告知していますので

Twitter、Instagramをフォローして

チェックしてみて下さい!

※下にSNSのURLが貼ってあります。

                         おわり

 

フォローしてね!

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

 

rakko_hm912