会話が苦手な人は見てください&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

今回はiPhone11ドッキリをしました。

実はiPhone11を持っていなくても持っている風に

見せられる裏技があります。

気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

チャンネル登録もお忘れなく!

https://youtu.be/7bz_1gB4Lhc

 

おしゃべりな人はさておき

人見知りの人や会話が苦手な人にとっては

話すって難しいですよね。

僕もその手の人間なので激しく同意します。笑

 

『どう話したらいいのか』とか

『何を話せばいいのか』がうまく思い浮かばず

後になって

『こう話せばよかったな』とか

『これ言っておけばよかったな』なんてことを

よく反省することがあります。

 

でも僕は昔に比べると喋る方になったと思います。

僕は素を出せる人の前ではよく喋りますが

それ以外の人には自分からあまり話しかけませんし

喋りかけられても多くは語らないタイプです。

 

でも最近会話のスイッチみたいなのがあり

喋らなければならない状況になれば

『よし、喋ろう』ってスイッチが入り

ある程度喋れるようになりました。

 

では何で昔はそんな喋らなかったのかと言うと

人間って十人十色で自分の話にハマる人と

ハマらない人がいますよね。

そのハマらない人に自分の話をしても

『相手は楽しめないんじゃないか』とか

『どうせ話合わない』と

心のどこかで思っていたのかもしれません。

(ただシャイだからって言う場合もある)

 

でも話が上手い人っていうのは

相手の興味のあることを引き出して

それに合わせて話をしているから

この人の話は面白いなと思うわけです。

(もちろん話し方の構成や間合いなども重要ですが)

基礎中の基礎は相手の興味のある話題に

合わせるところだと思います。

 

だからどうせ話が合わないだろうって思っている人も

相手は何に興味があるのかを探ってみると

自然と会話ができて楽しくなってくると思います。

そして聞いてくうちに

共通の話題が見つかり

盛り上がるかもしれません。

 

そんなことを繰り返していくううちに

トーク力がアップしていくと思います。

僕もまだまだ人によってという感じなので

会話が苦手な方は

一緒に頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

もう勉強と練習と慣れだと思うので頑張っていきましょう!

あとYouTubeにアップした動画も

ぜひチェックしてみて下さいね。

チャンネル登録もお忘れなく!

 

10月はYouTube生配信を週1でやります。

生配信する1時間ぐらい前に

何時にやるかをSNSお伝えするので

ぜひTwitter、Instagramをフォローして

チェックしてみて下さい!

※SNSのリンクは下にあります。

                         おわり

フォローしてね!

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912