人生に正解はない?&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

今回は前回やった目的地争奪戦の後編である

ラッコの迷子編をお送りします。

色んなハプニングに見舞われる中

無事目的地に到着できたのか!?

気になった方はぜひチェックしてみて下さい!

チャンネル登録もお忘れなく!

https://youtu.be/ECMbIxbV9N8

 

人生に正解はないって言葉をよく耳にしますが

本当に正解はないのでしょうか?

僕はあると思っています。

どう言うことだろうって思う方もいれば

いやいや正解なんてないだろ

って思う方もいるかと思います。

 

これは僕の持論ですが

確かに全員に当てはまる正解はないと思います。

でも1人1人にはそれぞれ正解が存在すると考えています。

 

どう言うことかというと

人にはそれぞれ得意不得意がありますよね。

そして得意分野を自分自身が自覚して

極めた人が成功すると思います。

いわゆる天職的なものですかね。

 

その自分の得意を見つけて

次に繋げることが人生の正解なんじゃないかと思っています。

得意分野っていうのは人それぞれだけど

得意ってこともありやはり楽しいと思います。

その得意なものを楽しくもっと得意にして

生き甲斐みたいになれば

楽しい人生を送れそうですよね。

 

もちろん得意なものでも楽しいことでも

やっていて辛くなることや投げ出したくなること

大きな壁にぶち当たることもあると思います。

でも自分が他人より優れている点

いわゆる長所なので自分にとって

マイナスにはならないはずです。

 

僕も正直まだそんなに生きていないので

何が正解かとか何が得意で何があっているのか

わかってはいないわけですが

今は自分の人生における正解を探している途中であり

もしかしたら死ぬ間際まで

わからないことかもしれません。

 

でも死ぬ間際に

『あれやって正解だったな〜』

『いい人生だったな〜』

って思えたらそれはきっと

自分の人生における正解だったんだと思います。

 

だからそう思えるように

今自分が興味あることや

やりたいことを全部やって正解を探して

死に際にいい人生だったなと思えるように

頑張っていきたいです。

 

答え合わせはこの世を去る時って考えたら

今の日常も冒険みたいで

楽しくなってきますよね。

なので皆さんも大きくなくてもいいから

自分の正解探しをしながら

日常を送ってみてはいかがでしょうか!?

きっと楽しい人生になると思います。

1人でも多くの人がいい人生だったと思えるような

楽しい人生を送れますように!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

死ぬ間際を連発してすみません(笑)

今日から皆さんも正解探しの冒険に出かけましょう!

あとYouTubeにUPした動画も

ぜひチェックしてみて下さい!

チャンネル登録もお忘れなく!!

 

9月はフォロバするキャンペーン

SNS〜フォロバしちゃう秋〜#snsフォロバしちゃう秋

をTwitter、Instagramでやっているので

ぜひフォローして参加してみて下さい!

※SNSのURLは下にあります。

                         おわり

フォローしてね!

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912