心が汚れてないですか?&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

今回は東京で目的地争奪戦という企画をやりました。

土地勘のないところで目的地を決めて

Googleマップを見ずにどちらが

早く着けるかというものです。

思わぬハプニングもあるのでぜひ見てみて下さい!

チャンネル登録もお忘れなく!!

https://youtu.be/5iYhOw3E3hc

 

心が汚れてないですか?

そんな言葉を最近投げかけられました。

僕が今まで生きてきた中で

その言葉をかけられたのは初めてでした。

そして答えた言葉は

『やっぱり汚れた大人にはなりたくないから

常にピュアな気持ちを忘れずなるべく

汚れないように気をつけてます』と言いました。

皆さんはどう答えますか?

 

僕は子供の頃

ああいう大人にはなりたくないという像があったので

その影響が今でも残っているのかわからないけど

人と接する時は思いやりを持って接するようにしています。

僕の中の汚れた大人っていうのは

人に対して乱暴な態度をとったり

人を貶めるような行為をしている人だと思っているので

そんな大人にはなりたくないなと思っています。

 

でも汚れた大人の定義は人それぞれだと思うし

10人いたら10人全員同じ答えではないと思うので

これはあくまで僕の定義です。

 

でもなんとなくのニュアンスは同じだと思うし

まだ小さくてピュアな子供達にとっては

大人は輝いて見えて

憧れる存在だと思います。

そして子供たちに夢や希望を与えてあげられる人が

いい大人だと思うので

僕はそんな大人になりたいなと思いました。

 

そしてそんないい大人が増えれば

きっとこの先もいい大人が

目がキラキラした大人が増えて

明るい世の中になるのかなと思いました。

これは1人1人の心がけ1つで変えられることなので

皆さんも今日からちょっと

意識してみてはいかがでしょうか!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

将来みんながイキイキして思いやりのある

世の中になっていますように!

あとYouTubeに動画UPしたので

ぜひチェックしてみて下さい。

チャンネル登録もお忘れなく!!

 

9月はフォロバするキャンペーン

SNS〜フォロバしちゃう秋〜#snsフォロバしちゃう秋

をTwitter、Instagramでやっているので

ぜひフォローして参加してみて下さい!

※SNSのURLは下に貼ってあります。

                         おわり

フォローしてね!

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912