来ました!! | 静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。

2011年2月16日(水)晴れ


今朝は朝から晴れ!

2日連続でGO!GO!してきたので、今朝はまったり散歩です。

Y方面K公園→W町公園に行ってきました。

あ、写真ないわ(笑)。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


んで!

本日、ママはパソコンを買ってきました~クラッカー

最近は、昔風の四角い箱のってあんまりないんですね~?

ノートが主流、デスクトップもモニターと一体になってるタイプが多いんですな?

売り場に行って「これはどこに本体があるんだ?」とか思っちゃいましたよ(笑)。

んで、買ったのは、Lenovo(ちなみに父ちゃんはAcer)ってトコのモニター一体型のデスクトップのヤツです。

価格と内容が折り合ったのでコレにしました。

お店のお兄さんに「壊れたパソコンって何年前のですか?」とこかれ、「何年前かはわかりません(お古だから)が、XPです」つったら、かなり苦笑されました~~(笑)!

NECのボロボロXPマシンから7に進化だぞっ(笑)!!

そんで、なんでデスクトップかっつ~と、前はノートの方が場所取らなくていいじゃん?とか思ってたんですが、実際、ちょっと使ってみると、キーボードが使いにくい!!

そりゃもう、予想以上に!!

父ちゃんが言ってた通りです。

逆らって、すんませんでしたっ!!

んで、セッティングしてくれたのは父ちゃんです。

感謝、感謝ですラブラブ

だって、ママのパソコンの知識ってMS-DOSで止まってるから~~(笑)!

んで、新しいのを使うと、今までいかに地獄をみてきたのかがよくわかりますです(笑)。

とにかく遅かったし、セキュリティソフトがうまく立ち上がらないわ、ポップアップがうまくできないわ、途中で止まるわ‥‥、ほんとスゲ~状態で使ってきたもんだ!

下手すりゃ、今日のこの程度の記事をUPするのに4時間とか掛かってたんですわ汗

電気代やら、時間やら、いろんな意味で無駄だらけ!

さぁ!!

これからはブログの更新もサクサクだ!!

所詮、中身の方は相変わらず、ですけどね~(笑)。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


んで、夕方のしーなっちラブラブ


『ママ~!お散歩行かないですかぁ~!』
静留となつきの落花生日報

あ~、今日も夕方散歩はナシね~?


『え~~!?なんでですかぁ~!?』
静留となつきの落花生日報

今週は、

なっちたん、ほんとはお家でちっこしてほしい!ダメならせめてお庭でちっこ大作戦!」強化週間だからだっ!!

ってコトで、ここ数日、夕方散歩には行ってません。

家の前の工事が存外遅い時間まで掛かっちゃって、家の前がほぼ完全に工事用車両で塞がれてしまってて、工事が終わるの待ってるとママとしーたんのお散歩行く気が失せてるのもあるんですが‥‥汗

なっちたんは敏いというか、お散歩に行くとわかるとお庭でちっこしないんですよね~。

なので、お散歩は行かないよ!お庭でちっこしないと、つらいのはあんただよ?ということを示すために、裸族で外に連れ出すようにしています。

お庭でちっこが確実になったら、ちっこしてからお散歩ってのも考えてるんですが、まだまだかな?

んで、なっちたん、前よりもサクサクッとお庭でちっこできるようになってきましたチョキ

以前はね~、夕方から数時間おきに外に出して、それで夜の11時とかになってやっとする、って感じだったんですよ。

ここ数日は、「なっちたん、ちっこ行こうか?」と言って庭に出すと、さっさとしてくれるようになってきてるんですよ~チョキ

まぁ、まだ「なってきている」という状況ですけどね?

がんばれ、なっちたん

いずれはおうちトイレだ!!←高望み(笑)!!


『しーは上手にちっちできるのだ~チョキ
静留となつきの落花生日報
うんうん、えらいね、しーたん

パピの頃から使ってるトイレトレー、一応Lサイズなんですが、今のしーにはやや小さいと思うんですが、上手にやってくれます合格

でもさ、あんたも、うんPうんちは翌日まで我慢しちゃうやろ~??

うんPうんちもお家でしてほしいんだけど、ママ?



ペタしてね

明日はGO!GO!予定のしーなっちにポチください音譜

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ところで、健康診断の日の朝に、犬と一緒に馬鹿ッ走りするのはOKなんだろうか??