ひもじい‥‥ | 静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。

2011年2月17日(木)くもり晴れ


今朝は曇りです。

昨日一日お日様ぽっかぽかで、夜は曇っていたので、朝の冷え込みはあまりありません。

朝散歩はGO!GO!です音譜


GO!

静留となつきの落花生日報


『あっちに誰かいるのだ??』

静留となつきの落花生日報

いつもお会いする黒柴さん&飼い主さんにお会いしましたよ音譜



『チョ~!怪しいで~っす!』
静留となつきの落花生日報


GO!
静留となつきの落花生日報

並んで帰ります~♪
静留となつきの落花生日報



カメラの電池キレで写真がほとんど取れませんでした~あせる

しかも、曇ってて暗かったので、動いてる写真はボケボケ‥‥汗


んで、お散歩から帰ったら朝ご飯です。

いつもなら、ママが食べてからしーなっちの番なんですが、今朝はママ食べられません。

今日は健康診断なので、昨夜10時から絶食なのです。

食べ物はもちろん、飲み物もNGです。

しーなっちとGO!GO!してきて、お腹も空いて、喉も乾いてるのに~~!!←だったらGO!GO!いくなよってハナシ(笑)?

ひもじい‥‥汗

ひだるい‥‥汗

と思いつつ、会場へ。


受付するまでに、いきなりかなり待たされ辟易‥‥汗


身長は特に縮んでないようです(笑)

ほら、軟骨がヤバくなると縮むっていいますよね?

どうやら、まだ大丈夫そうです。


でっ!?

血圧、異様に高いんですけどっ!?

定された方もそう思われたようで、深呼吸して再測定。

まぁ、普通の数値になりました。

腹ッ減らしでイライラしてて、血圧上昇かっ(笑)!?


体重&体脂肪率はもちろんナイショラブラブ


骨密度は初めて測定しました。

なんかそれ用の機械で、足首(くるぶし)を挟まれて、測定されました。

測定結果は、今日は分かりませんでした。

丈夫な骨だといいな~!

しーなっちとのお散歩で、それなりに運動してるとは思うし、一応、毎日、スキムミルクを飲んでるんですけどね?


採血。

実は、ママって、採血するのを見るの好き~(笑)。

試験管にピュ~!って血が出てくんじゃん?

それが楽しいの~~音譜

ただし、自分の限定!

人のはすっごく痛そうに見えてイヤ~~!!

あと、へたくそな看護婦さんもイヤ~~(笑)!!


腹部の測定。

メタボの判断基準で、胴回りってのありましたよね?

これはいわゆるウェスト(胴の一番細い部分)で計るのではなくて、おへそ回りなんですね~?

結果はもちろんナイショだわよラブラブ


心電図。

特になんも言われなかったので、問題ないのかな?


乳部と腹部の超音波検査。

超音波検査って思わず画面見ちゃいますよね~?

え?ワタスだけ!?


そして、最後に胸部&胃部X線撮影でした。

胃のレントゲンといえば、発泡剤&バリウムの最強タッグが待ち受けてますよね~?

苦手な方も多いんでは??←ウチの父ちゃんじゃん(笑)。

でも、昔に比べると、格段に飲みやすい~~音譜

発泡剤は錠剤じゃなくて顆粒状、しかもバリウム本体と一緒に飲むから、げっぷを我慢するのが楽です。

昔は、先に錠剤の発泡剤を飲んで、「もうげっぷが出そうだよ~~あせる出ちゃうよ~~あせる」って状況で、ドロッドロのバリウムを飲むんで大変だったですよね~!

出ようとするものを我慢して、飲みにくいモノを飲み込むって苦行だよっ!!

でもさ、ここまで「すっげ~お腹空いたよ~~!早くご飯食べたいよ~~!!」と思いながら検診を受けてきたのに、発泡剤&バリウムのおかげでミョ~~~ッ!な満腹感というか膨満感‥‥汗

食べ物じゃないモノでお腹いっぱいって、すっごく虚しい‥‥ガクリ

ちなみに、ヨーグルト味のバリウムでした。

胃は昔、要再検で、胃カメラ飲んだのよね~汗

父親が胃潰瘍で全摘出してるので、体質的に受け継いでるのかも?

ちなみに胃部X線撮影そのものはわりと好きで~す音譜

なんかグルングルン回されて、ちょっとジェットコースターっぽくね(笑)?

で、下剤をもらって帰りました。


会場に到着してからすべて終了までの時間は、約2時間。

集団検診って待ち時間が長いのがイヤよねぇ‥‥。


帰り道を歩いているうちに発泡剤の効果が切れてきてお腹が減ってきたので、ドトールに寄ってミラノサンドAとアメリカンコーヒーのセットを頼みました。

ミラノサンドAって、コッペパンにハムとレタスを挟んで、マヨネーズで味付けしただけのシンプルなサンドイッチなんだけど、好き~~音譜

表面がカリカリにならない程度に、ちょびっとだけあっためてあるパンもグ~グッド!です。

ワタクシ、トーストになる寸前のパンが好き~音譜

ちなみに、職場の近くのドトールでは何も言わずともアメリカンコーヒーSが出てくるママでございます。

注文前に、顔見ただけで用意されてるよ(笑)。

違うの頼んだら、店員さん、内心「チッ!!」とか思うんだろうなぁ~(笑)?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夕方散歩はW町公園へ。

その後、放牧しました音譜

ガウガウで~っす!!

静留となつきの落花生日報


ペタしてね

明日はGO!GO!予定のしーなっちにポチください音譜

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村