雪ですよ!! | 静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。

2011年2月11日(金)雨雪


せっかく、父ちゃんもママもお休みだというのに、朝から雨のしーなっち地方でございます。

ど~せ止まないし~、わざわざ暗い時間から出ることもないし~、ってんで、夜明けを待ってから、お散歩に出ました。

いや~、さっぶかったっす汗


お昼寝のしーなっちですラブラブ

静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報


んで、雨はいつの間にやら雪になり、お出かけもできない今日一日、ナニをしとったかというと‥‥、

静留となつきの落花生日報
↑コレを組み立てておりました。

天井まである収納棚です。

もちろん、組み立てたのは父ちゃんで、ママはゴミの片付け程度です(笑)。


作業中、しーたんは洗面所に避難しておりました。

静留となつきの落花生日報

ひきだしを組む際に、木槌でトンカントンカンやってたのが、イヤだったようなんですね汗

昔、隣のお宅の新築工事の際、トンカントンカンで急性膀胱炎になっちまったしーたんなので、かなり嫌いな音なんでしょうね?

ベッドを洗面所に持っていってあげると寝転がってました。


んでもって、コレは天井に突っ張って地震対策にしとるんですが、我が家の天井が意外に高かったようで、突っ張れない!という非常事態発生!!

先日、お役御免で解体した食器棚の棚板をかませて、なんとかなりました。

ありがとう、食器棚!

ステキだぞ、食器棚!

いや~、骨までしゃぶりつくされた感のある食器棚君です(笑)。


組み立て式なので、多少のゆがみもありますが、インテリアにこだわりのないしーなっち家には充分ですよ(笑)。

しーなっちのケージの上にあったしーなっち用のおもちゃや敷物とか、しーなっちにいたずらされると困るので北側の部屋に置いてあった文房具などをまとめて入れることができました。



一番うるさいひきだし組み立てが終わってしばらくしたら、しーたんもリビングに戻ってきました。

リビングで作業してたので、しーなっちのいる場所が狭くなってたせいか、妙に仲良くくっついて寝てました(笑)。

静留となつきの落花生日報



で、もちろん、夕方散歩はしーたん欠席でしたので、降りしきる雪の中、なっちと『ちっこポイント三角』まで行ってまいりやした。


お出かけはないし、父ちゃんもママもガタガタなんかしてるし、で、とってもつまんなかったしーなっちには、ゴーカな缶詰ご飯を奮発してさしあげました音譜

缶詰はいただきものです。

ありがたいことです。



夕方になって、少しずつ雪が積もってきましたが、明日はどうなのかな~??





ペタしてね

せっかく父ちゃんもママもお休みなのに、引きこもりの連休か!?のしーなっちにポチください汗

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村