GO!GO!アリでお出かけナシ~! | 静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。

2011年2月12日(くもり


昨日は雨雪とつまらない一日を過ごさざるをえなかったのですが、今朝のしーなっち地方は曇りです。

雲の切れ間も広がってきてたので、GO!GO!行ってきました音譜


雪は、車の上や草とか地面の上にうっすらと積もっている程度で、アスファルト道路には積もっていません。


昨日一日運動してないせいか、しーなっちも大はしゃぎ音譜


GO!GO!
静留となつきの落花生日報


GO!
静留となつきの落花生日報


GO!
静留となつきの落花生日報


『目標確認中なのだっ!!』
静留となつきの落花生日報


『あっちに逃げたのだっ!!』

『です、ですぅ~っ!!』
静留となつきの落花生日報

ポポさんは柵の向こうに飛んでいってしまいました。


GO!GO!
静留となつきの落花生日報

しーたん、ケッツだけ~(笑)。


GO!
静留となつきの落花生日報


スッタカ音譜スッタカ音譜

静留となつきの落花生日報


GO!
静留となつきの落花生日報


GO!
静留となつきの落花生日報


スッタカ音譜スッタカ音譜
静留となつきの落花生日報


GO!GO!
静留となつきの落花生日報


GO!
静留となつきの落花生日報


GO!

静留となつきの落花生日報

どうやら、雪にはワンコをハイテンションにさせる成分が入ってるらしいっす(笑)。


帰り道、行くときには凍ってなかった道路は凍り、凍ってなかった水溜りにも氷が張り始めてました。

GO!GO!してたせいで全然気がつかなかったけど、出かけたときより気温が下がったってこと(笑)??


そんでもって、カメラのストラップが切れました汗

カメラに取り付けてる細い紐の部分です。

前のストラップもその部分が切れそうになったので交換したんですよね~。

もっと太くて頑丈な紐をつけられるような設計してくんないかなぁ‥‥?



朝は、一瞬、日もさしたのですが、どんどん曇ってきました。

お昼過ぎには、雨が降り出してしまったので、今日もお出かけはナシ~ダウン

まぁ、朝にGO!GO!してきたんだから勘弁してちょ??


夕方散歩は、しーたん欠席、なっちたんは『ちっこポイント三角』へ。

なっちたん、そのまま、お風呂に直行!!

いつもシャンプーの日には抱っこで強制連行されるなっちたんですが、雨の日などお散歩であんよが汚れたときはお風呂場で洗うので、そのつもりでついていったらシャンプーだったワケです。

不意打ちくらって、なっちたん、凹みまくりです。

その上、お風呂の後のご褒美おやつを風呂場に届けに来た父ちゃんに目で助けを求めたのに、置いていかれて傷心です(笑)。

その後、お出かけできなかったお詫びも兼ねて、しーには豚耳、なっちには馬アキレスをあげました。

ご飯前のおやつですが、ご飯を残すなんてありえないふたりなのでOK!です(笑)。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そういえば「ゆ~きやこんこ~♪」の歌で「ね~こはこたつで丸くなる~♪」って歌詞ありますよね?

んで、TVで「猫はコタツで丸くならない!」というのをやってました。

そりゃ、ぬっくぬくのコタツの中に入ってりゃあビロ~~ンと伸びて寝てますわな~?

ママ的にはあの歌の解釈は、

冬の朝、普段はさほど雪の降らない地方で、雪が積もって、今も降り続いてます。

滅多にお目にかかれない雪に、子供とワンコは、外に出て大はしゃぎ音譜

その楽しげな声を聞きながら、お母さんはコタツの準備。

コタツはきっと、練炭とかを使ってる、昔風の掘りごたつじゃないかと思うのです。

危ないからニャンコはコタツの中には入れません。

ニャンコは、いつも、ほんのり暖かくなる、コタツの天板の上で温まってるんではないかな?

しかも、温まるのにはちょっと時間がかかるんで、さっきお母さんが用意してくれたばっかりのコタツの上はまだ冷た~い。

ニャンコは「早くあったかくならないかにゃ~?こんな寒いのにお外で騒いでるなんて子供と犬っておバカだにゃ~?」な~んて思いながら、コタツ天板の上で丸くなって、暖かくなるのを待ってるんではないか~?

って思うんですが、どだ??



ペタしてね

お出かけなかったけど、GO!GO!したから、ま、いっか?のしーなっちにポチください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村