雨だし‥‥ | 静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。

2011年2月9日(水)雨


さぁ!今朝はGO!GO!だっ!!

‥‥と、張り切って起きたのに、雨だし‥‥ガクリ

しょ~がないので、カッパ三人衆で、W町公園まで行ってきました。

冷た~~い雨がソレナリに降ってたので、トイレしてとっとと帰ってきました汗


頭がペショペショのなっちたんラブラブ

静留となつきの落花生日報

猫ッ毛のなっちたんは、濡れるとペッショリ~ナになってしまいます。



お手入れに夢中なしーたんラブラブ

静留となつきの落花生日報

一応、手足は拭いたのですが、ママの雑なお手入れが気に入らないようです(笑)。


最近、しーたんは窓辺の日向ぼっこ席がお気に入り音譜

静留となつきの落花生日報
以前は日中の日の当たる時間にしかいなかったのですが、最近は朝や夜もここにいたりします。

実はココ、エアコンの温風が当たって暖かい場所でもあるのです。

しーは、ファンヒーターとかドライヤーの温風が平気、というか比較的好きなタイプなのですよ。

シャンプーの後、温風ファンヒーターとドライヤーのWアタックで乾かすのですが、ファンヒーターの前でうとうとと寝てしまいます(笑)。

ドライヤーかけるの、すっごい楽(笑)。

そんでもって、ココに前は車の後部座席用の長いクッションを置いていたのですが、お昼寝布団(人間用で、70cm×160cmくらいのお布団。本当はカバーをつけて使うらしいんですが、布団自体が洗えるというし、一緒に売ってたカバーの柄がイマイチだったので、カバーなしで使用中w)のをプラスしたので、そのフカフカ感も気に入ってるのかな?


なっちたんは、ベッドが好き~音譜

静留となつきの落花生日報
日中、日の当たってるときは、お昼寝布団にも行きますよ音譜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夕方散歩はW町公園へ。

行き道は、出会い頭の小学生に、

帰り道は、後ろから通り過ぎた来た自転車に、

しーなっちもバカ吠え~~あせる

すいません~~<m(__)m>

ビックリして、腹が立ったんだとは思いますが、吠えてはイカ~~ン!!

しーも口輪すっかっむかっ!?



さて、明日はGO!GO!行けるかな?


ってか、金・土と天気、どうやら悪いらしいのが、ちょっとイヤ~ンです。

せっかく、ママも父ちゃんもお休みなのに~~っ!!



ペタしてね

明日はGO!GO!予定のしーなっちにポチください音譜

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村