韓国の雑貨屋さんが好きすぎる&帯状疱疹にお気を付けください | らきの韓国な日々

らきの韓国な日々

-可愛いもの大好き♡大器晩成らしいのでまだまだこれから~!-

こんばんはにっこり

 

今日はコインランドリーDAY。

ふかふかになるので幸せー赤ちゃんぴえん

 

最近気温が低くなったせいか眠くて眠くて。

日本に帰国したら社会復帰できるのか今から心配です。でも、お金も無くなってきたのでしっかり働いてまた貯金だー!!

 

 

そして、現在は秋になりつつありますが、私の記事は春になりつつあります笑

 

お花がちらほら見え始めてウキウキしたのを思い出しました花

 

 

 

 

望遠洞をぷらぷら散歩してると可愛い韓国らしい雑貨屋さんがたくさんあるので楽しいです飛び出すハート

 

ただ、人がいないと入りにくかったりしますが…。

 

 

 

うん。かわいい飛び出すハート

 

 

ドラマに出てくる少し古い感じの街をリメイクして可愛い雑貨屋さんやカフェが出来ている場所が多いので面白いです看板持ち

 

 

閉店するお店で1個100円で買ったリップ達。安かったのにもちも良くてお気に入りですキメてる

 

 

ついに洗顔までポンプ式に笑ハンドソープと間違えそうになるけど楽ちんです。

 

 

 

この辺りで帯状疱疹になりました。やけにピリピリ片側だけ痛いなぁと思ってたらどんどん赤い水疱が増えてきて熱いような痛みが続いたので皮膚科へ。

 

神経が変に痛かったので大病だったらどうしようかと心配しましたが最近は免疫が下がっている人が多く韓国でも流行ってるらしいですね。半年?近く経ちましたがまだ疱疹の跡が残ってますぐすん

 

私は電気治療と、お薬で比較的に酷くならずにすみましたが私みたいに気付かずストレス溜まってしまってる場合もあるので気をつけましょうね悲しい

 

やっぱり何があるか分からないので韓国で健康保険は入れてると安心ですね。留学生には大きな出費ですが…真顔