初めての美容室からの証明写真撮ってきました♪ | らきの韓国な日々

らきの韓国な日々

-可愛いもの大好き♡大器晩成らしいのでまだまだこれから~!-

 

こんにちは!

 

よく郵便局に行くのですがその日によって受付のおばちゃんの機嫌が違うので毎回ドキドキねー

 

日本だと常に親切にしてくれるんですがここは韓国。怖い時もよくありますタラー日本に帰ったら外国人に優しくしようと毎回思います真顔

 

 

 

 

今日は初めての美容室のお話ちゅー

 

トウミちゃんに安くておすすめあるー?って聞いたらすぐに探してくれたので急遽、時間が空いた日に連絡して当日に行ってきました。

 
 
韓国ってカラーがすごく高いですよね!カットは日本とそこまで変わらない気がしますが、もうちょっと安いと嬉しいな~ぶーですが、のびのびで、色もだいぶ落ちて汚かったのでドキドキしながら挑戦!
 
 
 

特に指名なしで行ったら少し年配のベテラン風の方でどうなるか心配でしたが細かく言わなくても希望通りの仕上がりになって嬉しかったです!20センチくらいカットと髪は暗めのアッシュ系の色にラブラブ

 

すっきりー!!!

 

特に良かったのがしゃべり続けられなくて嬉しかったです笑

 

美容室はゆっくりしたい派なので適度なお喋り希望ですデレデレ

 

 

びっくりしたのは、シャンプー。かためのブラシでゴシゴシ、トントン、マッサージもゴリゴリで力が強くて笑いそうになりました笑

 

痛くないでしょ??

 

って言われたので大丈夫ですと言うしかない笑、おかげで頭皮がスッキリした気がしますチョキキラキラハンドクリームも頂いて、雰囲気も良かったので次もここにしようかな~

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

せっかく髪を綺麗にセットしてもらったので外国人登録証用の証明写真を撮りに急遽予約して行ってきました音符

 

弘大のフォトバイピンク音符

image

 

 

 

 

有名なだけあって次から次に人がたくさん!!細かく肩の向きや顔の向き、手の位置など指示があって良い雰囲気の中撮ってくれます。

 

そして修正は3種類選べるんですが、私は1番自然なのを選びました!自撮りのように可愛く加工とかありましたよデレデレ

 

 

 

 

撮った後はすぐに加工へ。スタッフさんが素早い速さで左右対称にしてくれたり少しでも出てる髪の毛を消してくれたり、鼻の周りの赤みやニキビ跡もなども全部綺麗に仕上げてくれました!!

 

他に気になるところありますか?と言われたんですが十分綺麗にしてくれたので特に何も言わず終了。

 

データもくれて、外国人登録証で使うサイズの写真と2種類の大きさの写真まで頂きました。この大きいの何に使うか分かりませんが行ってみる価値はありますー拍手証明写真で綺麗に撮れたことが今まで無かったので母に送ったら10歳ぐらい若返ったんじゃない?と笑われました笑

 

 
 
価格は約3000ほどでしたハート

 

 

 

帰りはついつい立ち寄ってしまうよねちゅー

 

そろそろクリスマスグッズが増えるのかな~?

 

あ、その前に韓国はペペロですねおいで

 

 

 

 

10月生まれなのでハロウィン大好きですがすぐ終わっちゃうからグッズは買いません笑

 

 

 

 

最近の朝はこれを温めて食べてます音譜

 

ホットクパンハート