車のヘッドライト球交換 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

単身で生活してる息子、金曜日二回目のコロナウィルスワクチン接種終わって昨日は38度ちょっと発熱で今朝は肩甲骨が痛くて目が覚めたと、熱は無いと連絡あったので解熱、鎮痛、消炎作用があるカロナールを服用する様に話して夕方まで経過観察です。



明るいと思っていた車のヘッドライト球が車検で光量が落ちて車検パスしないと、一旦古いHIDの球を付けて車検終わりましたが明るさや色合い、光量、寿命等考えてLEDのヘッドライト球に交換を自力でします。


ネットで探し昼前に配達されたので早速交換作業です。


商品を確認して車のヘッドライト球交換の為フロント部分バラバラにします。

そしてヘッドライトユニットを取り出してLED球に交換します。

交換作業自体簡単ですがフロント部分外す、組み立てるのがめんどくさい、汗だくだくになり90分で交換作業終わりました、後は光軸調整を暗くなったらして完了です。



暑い時期は作業するもんじゃないです、即シャワー浴びてシャツ等全部交換しまた、今はさっぱりとエアコンの中です。