リビング椅子の張り替え | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

大雨の被害があちこち出ていますが東京は大雨になることもなくぐずついた天気ですがちょっと肌寒い23度の気温です。

 

多くの方はお盆休み終わった今日からお仕事の人も多いかと思います、あみちゃんは後3日、、水曜日まではお休みです。

 

外出の予定は立ててないけど今日は「椅子張り替えキット」をネット購入して張替えに挑戦しています。

 

座面が切れてさらにクッション性も無くなったので

 

 

左半分は座面外してバラバラにした状態です、右は新しい材料です。

 

そして皴にならないように張ったのを「タッカー」と言うホチキスの親分の様なので外周を止めて余分なのをカットして完成です。

 

 

 

色がネット画面で注文したので違って濃かったですが何とか自己満足出来ました。

 

まだもう1脚あるので頑張ります。