定期の診察日もあと1回です。 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今朝も暑くて天気は良いですが風が強く台風並です。

 

息子は8月4日から8月15日まで長い夏休みの予定でしたが同僚の奥様がコロナウィルスに感染して濃厚接触者として仕事休んでいるのでその影響で仕事が滞り休み返上で出勤になったと。

 

あみちゃんは明日から18日まで夏休みですがほぼほぼ予定無く自宅引きこもりです、犬の散歩兼ねて公園に行きたいけどこの暑さでホットドッグ🌭になるので行けません。

 

休み前の今日は3ヶ月毎の診察日でした、病院も予約で診察前の検査の人がほとんどなので今日は23番目です。

 

8時過ぎに順番に機械受付して窓口で保険証確認、採血まで10分足らずであとは9時からの診察です。

 

今日は23番です

 

今日は先に3人ほど患者さんがいたので呼ばれたのは4人目でしたが15分待ちでした。

診察で最近ふらふらすると血圧も理想より低めに出ていると話したら今処方されている降圧剤が効きすぎているのでもう少し弱いのを出しましょうと変更になりました。

そして治療開始して8年経ち症状もこれ以上悪くならないし安定しているので血液内科での診察は次回で終わりにします、近所の内科医に紹介状を書くので探してくるようにと言われました。

 

嬉しいやら不安やらちょっと複雑です。

 

その後採血で張ったテープ外してみたら大外れでした

今日の診察代

血液内科     3,270円

お薬(3種)  2,100円

駐 車 場   1,200円

--------------------------

合  計    6、570円

 

次回の診察最後です 11月2日