昔の写真カラー化 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

7月になり梅雨で大雨の被害が全国的に出たり警報が出ています。

自分は大丈夫と思わず各自注意してほしいですね。

 

昨日同級生が幼少期の写真をあみちゃんが持っているのが欲しいといってき 他のでパソコンの写真データをから探し出してネットで送りました。

 

あみちゃん小学校入学時地元の子供会の集合写真ですが以前色焼けしてセピア色になったのをはっきりした白黒写真にしました。

 

この写真をネットサービスでカラー化します。

 

色褪せた当時のカラー写真にしか見えません。

撮影当時はもちろんカラー写真は私たちの親世代は使っていないので白黒写真にカラーの色情報は無いです。

あみちゃん幼少期の写真ですが色が全く分からないですね

カラー化すると色もわかります、本とか嘘かはわからないですが?

 

 

 

さらのこの写真から前回の東京オリンピック前の夏休みです、東京観光に行った時の写真です、弟と映っています。

 

これは自動でカラー化した後

さらにパソコンの写真編集アプリで色を再現しました。

 

ここまでできれば文句ないですね。

 

昔の写真あったらカラー化してみれば新しい発見があるかと思います。

参考までにサイトをお知らせします。

 


ファイルを選択してアップロードボタンを押せば数秒で変換してくれます、結果はダウンロードファイルに保存されています。

非常に簡単です。

挑戦してみてください。