ライブ配信「血液がん患者さんのための新型コロナワクチン接種のお知らせ」 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今週水曜日(4月21日)スタッフ3人が医療従事者枠で新型コロナウイルスワクチンの接種してきました、翌木曜日は3にとも接種した後が痛くて腕が上がらないと、なんともないというのは嘘だと。

そして金曜日は一人のスタッフは38度弱の熱が半日出ていて仕事辛そうでしたが午後からは回復したようです。

 

2回目の接種はより多くの方が副反応の症状は強く出るようです。

 

あみちゃんも抗がん剤化学療法の初日に副反応の「アナフラキシーショック」で4日間意識不明になった経験があるのでコロナウイルスの接種は現在様子見です。

 

そして昨日一般の人向けの接種の案内が区役所から届きました。

 

そんな中今日ツイッターで参考になる記事を見つけました

 

youtubeのリンク先です、画面をクリックしてください。

 

主催者「一般社団法人グループ・ネクサス・ジャパン」のリンク先です

 

皆さん気になるかと思いますので是非視聴してください。

 

あみちゃんもこのセミナーを聞いてから接種を検討してみたいと思います。