新型コロナウイルスワクチン接種 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

毎日新規感染者が爆発的に増えて終息の勢いは全く見えない状態です。

兵庫県では新たに563人の新型コロナウイルス感染が確認され東京も843人と最高を記録しています。

 

 

今日私の職場のスタッフ3人が医療従事者と言うこともあって先行接種でワクチンを受けに行きました。

 

あみちゃんも該当しますが多くの方が受けているので大丈夫と言われた抗がん剤化学療法でアナフラキシーショックを起こし4日間生死をさまよって生還した苦い経験があります。

 

自分では大丈夫と分かっていても体が反応するのは別なので今回はワクチン接種は受けないことにしました。

 

来月血液内科の定期診察時に主治医も部長の医師に変わることだし年押しして聞いてみたいですが、この部長が判断した抗がん剤でショックを起こしたのでちょっと考えています。

 

多くの方が受けて安心できるようになれば受けたくても受けられない人も感染のリスクは少なくなるので今以上に注意して生活はする必要はありますがワクチン接種しなくても大丈夫かなと思っています。