妻の骨折 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日夕食の片づけしているときにキッチンで「ドスン」と大きな音がして見に行ったら妻が20センチくらいの踏み台から足を滑らせて転んだと、背中を思いっきり打ったらしく痛いと騒いでいましたが「打ち身」かと思い夜も痛いと言って休みましたが痛くて眠れないので痛み止めを服用して寝たら何とか眠れたけど朝起きるのも一苦労していました。

 

仕事に行く前に近くの整形外科で診察、レントゲンを撮ったら肋骨が2本折れていたと言われましたが肋骨はギブスができないので簡単なコルセットと痛み止めを処方されただけでした。

 

徐々に良くなっていくのを待つしかないです。

 

でも転んで大腿骨など骨折したら1月以上入院生活が待っています、コロナ過お見舞いどころではなく不幸中の幸いかな?

 

注意しないと家庭内事故は怖いです。