薬入れを作りました | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今朝は暖かいですね。

 

先ほど思い立って薬をただ漠然と箱の中に入れてそこから探して飲んでいますがまた薬局からもらった袋から取り出して追加している次第です。

 

そこで薬毎に小分けしてわかりやすくしています。

 

現在毎日服用しているのは3種のみなので3個にくぎって自作なので薬の大きさに合わせて作っているので多く過ぎず小さすぎず良いかな?

 

引き出しの深さに合わせたのでちょっと深かったので次回はもう少し浅いのでも良いかと、薬が増えたら作り直します。

 

 

アクリル板を切り出して1枚の長い板を3か所ヒータ^でまげて仕切り板と底板を接着して完成です。

 

仕切り板はテープで仮止めして接着剤を筆に付けて接着面に付けると毛細管現象でサーっと広がってくっついてくれます、ズレると大変なのでここが一番緊張します。

 

 

 

早速薬を入れてみましたがなかなか良い感じです。

(自己満足)

カット面の見える所は綺麗に磨いてあります。