定期診察でした、主治医交代します。 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日の大雨が今朝は快晴の雲一つない良いお天気の東京でした。

 

いつもそうですが通院8年目になりますが晴れ男の「あみちゃん」雨に降られたことがないです。不思議です。

 

いつもの様に8時前に病院到着全体の16番目でしたが受付票は29番でその前に病院関係者や看護師さんなどのスタッフの診察が入っているので若干受付番号が増えています。

採血番号は18番目ですが今日は採尿もあって採血室に呼ばれていましたが隣室の採尿用のトイレで済ませて採血、ほぼ待ち時間なく採血、その後コンビニでサンドイッチとコーヒーを購入して朝食、採血前に食事すると検査結果が悪くなり空腹で採血しています。

診察時間までに時間があるのでゆっくりと朝食の時間はあります。

 

 

9時の診察予約で一番に呼ばれるので待ち時間のストレスは無いです、特に検査結果も現状維持で良くも悪くも平行線です。

 

そして入院時から同じ医師で通院も診察してもらった医師が今日で終わりです、丸々7年長い間他の医師に代わることもなく診ていただきました、次回からは血液内科の部長医師の診察になりますが悪性リンパ腫発症時の診察していただいた医師です。

 

全く知らない医師ではないので安心できます。

 

昨日から税の申告が本格的に始まりましたがあみちゃん早々にeTaxで申告してあったので今日還付金が銀行に振り込まれていました。

額は少ないですが修正申告して還付があったのでしないと丸々取られるので小遣いにはなります。

 

 

今日の病院経費

 

血液内科 2,510円

お   薬 3,150円

駐 車 場  1,200円

-------------------

合   計 6,860円

 

次回診察日は3か月後の5月18日 年1回のCT撮影あり。