パルスオキシメーター買い替え | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

穏やかな春の1日でしたが、犬のお散歩に行っただけで自宅ですごしていました。

コロナ過で昨年からパルスオキシメーターを注文が多くて品薄状態です。

 

先日(9日)に不良品のパルスオキシメーターが届きましたが返品処理したら商品は破棄して、お金は返金してもらえることになりました。

 

その後すぐに国産のパルスオキシメーターを注文しましたが品薄で探すのが大変でしたが今日届きました。

 

今回注文したのは国産で「ダイキン工業株式会社」聞いたことはあるかと思いますが空調機器のメーカーですが1996年より医療機器の製造販売で在宅酸素療法にかかわってきた企業です。

元々医療機器を扱っているとなれば製品自体の信頼感・安心感は増します。

口コミを見ても国内製だから安心できる。信頼できるが多かったので決めました。

 

価格も安過ぎず高すぎない送料込みで「8,980円」でした。

 

しっかりと「医療機器認証番号」取得してその番号もしっかり書いてありますね。

早速測定してみました、犬の散歩から帰ってきた少し後なので脈はやや速いです。

同じようにダメなのも計ってみました

 

やはり何回計っても%SpO2は95以上はならないです、他に利用価値は無いので破棄します。

 

 

購入検討している方は参考にしてください。

リンク先です

 

 

いかがわしいサイトもたくさんあります注意は必要です。

 

体温計も36度の平熱が2度違えば38度高熱です、高熱がある時36度と表示されれば信頼できないですね。