パルスオキシメーター不良品でした | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今日は寒い1日でしたがお天気は良かったので陽だまりは暖かったです。

 

1月中旬yネットショッピングでパルスオキシメーターを注文、その夜に送金して待っていましたがいつまでたっても「入金確認中」送金したのですぐに発送してほしいとメールを送り、確認取れたらすぐに送るとの返事。

 

それから5日待っていたら「大変すみません。ご入金の確認漏れてしまい、ご注文をキャンセルとしました。返金いたします。」との返事。

 

返金先を伝えましたがいまだに返金はされません。

 

それとは別にAゾンで別なパルスオキシメーターを注文してこちらは今日すぐに届きました。

 

早速電池を入れて測定。

 

今は体調も悪くないので%SpO2は99~97は表示するはずですが

これ以上は上がらないです。

 

即酸素を要求するレベルです、私も指を変えたり、妻も同じようなレベル、明らかに不良品です。

 

医療機器認証取得済で医療認可番号をしっかり書いてある商品を多少高くても購入したほうが良いですね。