1回で治ったぎっくり腰 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

お盆休みの真っ最中ですがなんてったって暑いです。

 

そんな中特に出かけるところもなく家にいます、エアコンも我が家は4台フル稼働で今月の電気代恐いです。

 

2週間以上前から腰に違和感を感じそれと同時に肩こりも始まり嫌な予感がしていました。

次第に椅子方立ち上がる時にテーブルに手をつかないと痛くて立て無くなりました。

 

このままではますますひどくなる予兆です。

 

ここで我慢しているのもよくないと10年位前に行った「整体院」に電話して予約していってきました。

 

ここの整体院ぎっくり腰に特化しているわけではないですが1発で(1回の施術)で治るのでいつぎっくり腰なってもすぐに行けるので安心していました。

 

そもそもぎっくり腰とは「魔女の一撃」とも言われて3大激痛の一つですが下記図にあるように「仙骨」のズレることで起こる捻挫です。

 

ここが何らかの変な力で1~3mmズレてしまい痛みが発生するそうです、このズレを元に戻してあげれば痛みも軽減して楽になります。

 

 

仙骨とは??? | 日本橋人形町 全身整体「さんた堂」

 

仙骨がズレることで背骨も曲がり肩こりと全身に不具合が発生します。

 

施術自体特にどおってことはないです足を施術者が動かしちょこっとコンと引っ張ってずれの修正します。

時間は10分足らずで終わります、ベットに寝ていて施術が終わりベットから降りて立ってみてと言われ、すると先ほどまでの痛みは嘘のように消えています、その後軽くマッサージしてもらって終わりです。

 

あみちゃん過去5回ぎっくり腰を経験しています初回は若かった頃ですがまだ今の整体院を知らなかったので整形外科で受診しても一向に良くならず長い間苦しんだ経験があります、その後ネット検索して今の整体院を知りそれから1回で良くなるので次回は来なくてもよいと。

再度受診したい場合は正規料金の8割引きの券をもらえるので施術には自信があるのでしょう。

 

今回も10数年ぶりだったけどカルテ?があってしばらく来なかったね!

 

「でも加齢で70超え年金暮らしになると不思議とぎっくり腰にはならないんだよと、でも仕事している人はなるかな?」

 

なぜだろうと思いながら帰ってきました。

 

最後に東京の方はもしぎっくり腰になりいけるチャンスがあれば『門前仲町関節整体』で検索してみてください。

 

ネットを見てきたと話せば半額(5,000円)になります