「てん」ちゃんドッグランデビュー | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

はっきりせず蒸し暑い天気です。

今朝「てん」ちゃんの狂犬病予防接種のために動物病院に行きました、本来ならば区の保健所からの集団接種ですが今年はコロナウイルスの影響で個々で動物病院に行って接種するようにとの事。

 

動物病院で健康診断してもらってから注射を腰のあたりにしましたが今回は痛かったのか「キャン」と鳴きましたがその後はおとなしくしていました。

 

その後動物病院発行の「狂犬病予防注射済証」をもって保健所へ

「飼い犬の登録申請書」を添えて持っていきます。

 

動物病院も保健所も徒歩圏内にあるので便利です。

 

登録費用を払って「犬鑑札」と「狂犬病予防注射済」の札をいただきます

 

犬鑑札と狂犬病予防注射済をもってドッグランのある公園の事務所に行き申請書を書きドッグラン登録カードをいただきます。

 

これで初めて遠慮なくドッグランを使用することができますが初のドッグランは貸し切り状態でした。

 

週末のワンちゃんたちが多い時に連れていきたいです。