今年初の診察日でした | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

毎日新型コロナウイルスニュースで大変さが伝わってきます。

 

今日は今年初の診察日でした

相変わらず待つのが嫌なので診察時間の予約は1番目に入れてもらっています。

 

その前に採血があるので8時には病院着です

採血も待ち時間なくすぐに出来るので特に苦にはならないです、今日も一発で採血できました。

 

その後診察までに時間があるので普段は病院のレストランで朝定食を食べるけど今日は病院内のコンビニでサンドイッチとコーヒーを買って休憩室で食べました。

 

休憩室に貼ってあったポスターが目に留まりました。

毎日と言って良いほど医療系のドラマがあるのでどこの病院も同じように見えるのでどこかで見たシーンだと思ってもそれ以上は疑いもなく見ていましたが自分の通院している病院でロケが行われていたとは知らなかったです。

 

診察の時間になったので診療科のあるフロアーで待機して担当医がちょこっと遅れてきましたが予約通りトップの診察でした。

 

昨年の循環器内科で処方薬を切り替えて約50日その結果が今回の一番の関心事でした。

多くは基準値内です、高いのは数年平行線です、そして「コレステロール」を下げる薬を少し強めのに変えてもらいました。

 

その結果110以上あった値が80まで下がっています。

薬の効果はあってよかったです。

 

車で通院していますが駐車場代いつも1200円と高いです、地方病院は無料のところが多いのに。

今日は機械の調子が悪かったせいか200円でした。

 

 

次回の診察は5月19日(8時採血、9時CT撮影、9時30分診察)

 

本日の会計

血液内科  2,560円(採血含む)

お 薬 代    3,490円(99日分)

駐車場代   200円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合  計   5,250円