サウンドバー | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

暖冬の影響があちこちに出ています、今日は多少雪国は降ったみたいですがすぐに解けるのかな?

 

今後の生活に影響が出なければ良いですが

 

 

薄型のテレビが主流でほとんどのテレビがブラウン管から変わってしまいました。

 

画面が大きく綺麗ですが私は今ひとつ「音」が好きになれずに色々試したいましたが大掛かりな事はせず良い音で聴けるのはないかと探してたどり着いたのが「サウンドバー」です

 

細長い箱でテレビの前において使います。

 

どこのメーカーもほぼ機能は同じですので色々調べて自分なりにYAMAHA YAS-109にしました

 

テレビの音をサラウンドで聴けるのはもちろんですが音楽は低音がしっかり出て気持ち良いです、映画やドラマも臨場感が出ます、スポーツ番組も音が広がり気持ち良いです。

 

そのほかにスマホやパソコンとブルーツゥースで繋がっているので音楽配信サービスで好きな音楽をスマホやパソコンのチャチなスピーカーでなく迫力ある音で聴けるのはイヤホンで聴くのとは違います。

 

難点はもう少し短ければテレビの足の間に入ってスッキリと収まったかと思います。