横浜中華街でお食事 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

穏やかな三が日ですが皆様はいかがお過ごしですか?

 

元旦に書いた新年の挨拶のブログたくさんの方に見ていただき感謝です。

 

元旦は来客もあり氏神様の初詣に出かけただけでどこにも行かず昨日は御墓参りしてその足で兄宅にお年始の挨拶に出かけたきましたがいつも40分足らずで行けるお墓まで大渋滞で2時間以上かかり行くだけでヘトヘトでした。

 

今日は昼食兼ねて横浜の中華街に出かけました。

 

道中の高速道路は渋滞は想定内でたいした混雑もなく横浜まで着きましたが街中は大渋滞でしたが空いた駐車場を見つけて山下公園で一休み。

 

氷川丸のそばの山下公園でバラの花がたくさん咲いているのにびっくりしました。

 

その後徒歩で中華街へ

 

美味しい中華やさんはと探していますがどこも大混雑、まっすぐ歩けないです。

食事できるお店選べることも出来ずどこのお店でも良いのでと、ちょっと待ち時間がありましたが入店して食事できました。

 

お腹も空いていたので食べるのが夢中で肝心な食事は写真撮れなかたです。

 

その後お土産に焼豚、肉饅、小籠包、焼売を購入して帰宅してきました。

帰りの湾岸道路は混雑していましたが渋滞もなく45分で帰宅できました。