定期診察日でした | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

雲ひとつない快晴の暖かいおてんきです、関東地方はこれからこのような天気が続きます。

 

毎度のことですが3カ月ぶりの定期診察日でした。

 

今朝も診察は9時予約してあるので8時からの採血の為に7時半に我が家を出発8時ちょっと前に病院到着。

 

今日は全体で25番目の受付で保険証を確認後採血のあるフロアーへが採血の受付機械が故障して職員がパニック状態です、一人一人確認しながらの受付ですが順番が早かったのでそんなに待ち時間なく、また技師さんも私のは採血が難しいのが伝わっているのか腕を曲げたりひねったり、指であちこち押したりしながら一発で採血できました。

 

採血結果で中性脂肪が高くなるので朝食抜きなので採血後コンビニで何か買おうと思ってもまだ入荷してなくちょっと高めのレストランでモーニング定食をでもここも早いのか他のお客さんはいません。

 

9時10分前に血液内科のあるフロアーに移動して9時ちょっと過ぎに今日は1番に呼ばれて血液検査結果もいつもの悪いのは悪い、他は特に問題なしといつもと変化なしでしたが10月末に軽い「狭心症」の症状が出たので医師に話したら循環器内科で診察の予約を入れてもらいました。

 

その後処方箋をネット経由で薬局に送り会計して薬局へ、準備してくれているので先にいた人より先にお薬いただきました。

 

 

本日の会計

血液内科  2,410円

お  薬  4,890円

駐 車 場  1,200円

ーーーーーーーーーーーー

合  計  7,500円

 

次回の診察は

循環器内科が11月13日 14時

血液内科は来年2月4日 9時(採血8時)