暖かい冬至でしたが | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日は冬至、昨日も今日も暖かく気持ち悪いくらいでしたが糸魚川市では台風並みの強風で大火災が発生しています、夜になってもまだ鎮火してないですが被災された方はこれから本格的に寒くなる中大変かと思います。

 

今日は私の故郷の親戚から南の島「屋久島ポンカン」が送られてきました。

 

昨年は害虫が発生して集荷禁止だったので食べられなかったですが今年は害虫駆除できて美味しいポンカンができたそうです。

普通の温州ミカンと違い外の皮を向けばあとは全てそのまま食べられるので非常に食べやすいフルーツです。

 

 

 

 

美大に通う我が家の娘、年末までの課題制作で初めての「ぬいぐるみ」作りに励んでいました、イメージは出来ていましたがこれを形にするのは大変っだったようで数日試作しながら徹夜して完成しました。

授業は「キャラクターデザイン」の一環で自分の考えたキャラクターを作品にするものです。

 

学校でも先生にも好評で、また友達から作ってと言われていますが手間を考えるとお金には変えられないと悩んでいます。

 

 

学校での展示風景

パネルのイラストも自作品です、その他にトレーナー、トートバックもあります、他にもいろんなグッツを考えていましたが時間切れで間に合いませんでした。

 

 

 

 

我が家の「空」ちゃんとの2ショットです。