秋の行楽でした | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

ここ最近朝晩はめっきり寒くなりました、冬用のお布団も引っ張り出しました。

 

悪性リンパ腫の事をと思って立ち上げたここのブログ最近は元気になり、体調も安定しているので更新の頻度が少なくなっています、何かと思ってもネタがなくサボっています、でもこのブログ管理画面で訪問者を見ていると100人から300人くらい訪れています。

 

その中で友人が見てくれていて(特にコメントやイイねポチはなく)更新がないのを私の体調が悪くて書く事が出来ないのではと別な友人経由で問い合わせがあり「元気ですよ〜」とお知らせしたいです。

やはり元気な姿を少しでも発信しないと心配かけますね。

 

今日は長雨だった9月も終わり10月になりすっかり秋めいたので紅葉を一足早く満喫してきました。

 

あみちゃんお出かけを計画していくときは100%晴れます、今日も快晴でした。

 

目的地は「国立ひたち海浜公園」です、友人たちと車3台、10人で出かけました、昨年は11月3日に行ったらけどその前日に「コスモス」畑が刈り取られて「コキア」しか見れず今年はリベンジで挑戦しました。

 

やはり一番綺麗な時のコキアを見るために関東一円から来ています、駐車場もほぼ満車、公園の中非常に広く入場口からはコキアは見えません、しばらく歩くと松の木の間からオレンジに紅葉したコキアが見えて来ます、その手前に「秋蕎麦」の花、隣に「コスモス」その奥に「コキア」で見事なコントラストです。

 

 

通路は見物人で溢れかえっています。

理想的な赤いコキアは来週あたりみたいです、若干早かったみたい。

 

その後昼食に車で30分弱の「那珂湊漁港」のおさかな市場へ、海鮮丼と生牡蠣を写メ撮る間も無く美味しくいただきました、その後屋台で「かに甲羅みそ」を食べながら持ち帰り用のお土産の買い物。

 

お腹も満たして次のお楽しみ、明太子の「かねふくのめんたいパーク」へ

那珂湊からこちらも大洗ですので車で20分くらい

 

 

明太子を作る工場と、できたての明太子試食、そしてお買い物して帰宅しました。

 

頑張ってこれからも機会を見つけてブログアップします、応援お願いします。