天然鯛焼き? 何? | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今月からブログテーマを分けてのせます、「悪性リンパ腫の病気」テーマだけだとネタ切れ状態です。

今日は「日常のこと」のテーマに入れました。

 

今日から10月やっと秋らしくなりましたがまた台風が来るのか嫌な感じです。

 

今朝は涼しい朝ですがパラパラと小雨が降ってます。

 

お昼前に今月同僚の結婚式があり礼服のズボンがどう転んでも入らなくなり新調することになりお買い物に出かけました、その途中に前から気にはなっていたお店でいつも人だかりができている「鯛焼き屋さん」鯛焼きは普段は縁日でしか見かけませんがお店を構えて人だかりで今日は寄ってみました。

 

 

JR浅草橋駅近くです、後方を総武線の電車が走っています

お品書きに「天然鯛焼き」なんだかよくわからなかったですが中の餡が「小豆」と「芋餡」がありましたので小豆を3個、芋餡を2個、さらに「わらび餅」1箱、飲み物は「抹茶smoothie」を購入、焼きたて熱々を冷たい抹茶smoothieでいただきました。

 

たかが鯛焼きと思ってましたが餡のおいしさも甘さ控えめでしつこくなく絶品、皮自体も薄くて美味しいです、縁日の鯛焼きのイメージとは違いました、お客さんが行列して買うのがわかりました。

 

芋と小豆餡を割ってみました

 

夕食後いただきます

 

この鯛焼き屋さんネットで調べるとあちこちにチェーン店があるようです、近くにあれば購入してみてください。