3年経ちました、まだ3年? | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今朝は朝から小雨模様その中「第45回マーチングバンド 千葉県大会」があり姪の子供高校1年生と3年生が出場するので見に行きました。

 

昨年は関東大会で千葉県代表での出場を埼玉スーパーアリーナでの観戦でしたが、今日はその前の大会です、結果は「金賞」11月の関東大会に千葉県代表で出場が決まりました。

 

演奏の模様は撮影禁止でしたので最後の表彰式だけ撮影さしていただきました、全員ではなく各校の代表が表彰式に参加してます。

 

9、11アメリカのテロがあった日ですが私には他の忘れられない日です。

 

人生初の2013年4月から続いた4回目の抗がん剤治療で入院治療の全て終わって退院した日です。

この病気した人は皆同じだったと思います、体重も14キロ減、体力もなくフラフラでやっとの思いで帰宅したのを覚えています、さあ治療が終わりこれから美味しいのをたくさん食べて体力回復を頑張ろうとしても食欲は自分が思っているほどなく何も食べられなかった記憶があります、階段を1階分上がっただけで「ゼーゼー」と呼吸が乱れていました。

 

退院してもほとんど自宅で寝ている毎日食べる事だけを毎日工夫していましたがほとんど食べられずその後再入院になるとは知らない日々でした。

後日談はまた。