診察日でした(血圧良くなってます) | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日の東京、私の周りは雨もたいしたことも無く良かったですがニュースはあちこち大雨で大変で先の大雨でまた追い打ちで更に被害の出た人はもっと大変です、おかげさまで私の周りは現在大きな被害も無いので楽観視していますが用心は必要があります。

今日は5週間ぶりの診察日、ほぼ毎回天気は良いので助かります。

前回の診察は道路工事で渋滞で少しCT撮影予約時間に遅刻したので、今朝は若干早目に我が家を出て受付開始20分前に病院着、全体で11番目。
予約の患者さんの診察前の検査がほとんどかと思います、急患は救急外来に行くので。

今日は受付番号も採血番号も呼び出し番号も全部11番。


採血も待ち時間無く直ぐに終わるので診察時間開始迄は苦痛(贅沢)です、1番に呼ばれるのに。
血内の診察もさっさと終わり時間前に歯科の診察待合室の表示の所に着く前に歯科衛生士さんが診察室から出て直接名前を呼ばれ診察へ、経過診察なので直ぐ終わりました。
まだ早いので誰もいない会計機で会計を済ませ病院前の薬局へ、処方箋は写メで送ってあるので薬局に着く時はお薬は用意してあります、正式な処方箋とお薬手帳を渡しお薬もらい会計して帰路です。

大きな病院でも待ち時間がないのは助かります、私だけではないと思います。

7月、8月と降圧剤を二種服用しまたが顕著に薬の効果の違いがでました。

 

毎日記録している血圧のグラフです

左のグレーのグラフは6月まだ降圧剤は飲んでません、その後初めての降圧剤です真ん中辺はやや下がりましたが赤線の最高・最低基準値より高いです。

右側は降圧剤を変えて覿面に下がり始めて最高血圧は良くなり最低血圧も80を切るようになりました、さらに続けて良い方向に行く事を願って。

 

本日の会計

血液内科    2,410円

口腔外科      220円(再診料のみ)

お  薬 代    3,580円(3種類)

駐車場代    1,200円(相変わらず高い)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合  計    7,410円