助かったパソコン | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

関東地方も梅雨明けして本格的な夏と思いきやこの夏は不順みたいですね。

 

先週から娘のパソコン動かないと騒ぎ出しました、大学の入学と同時に教材として全員が買ったパソコン(高かった)現在3年生、美術大学で専攻がパソコン使ったメディア関係の学科なので特にパソコンは必須で使ってます。

 

この時期は前期末試験の最中、試験もパソコン使ってなので動かないとなるとどうにもできなくお手上げ、泣きです。

 

聞くとクラスメートも同じように使って何人か同じようなトラブルに見舞われていると、私のパソコンで検索しながらパソコン起動を試しましたが無理でした。

 

 

 

一昨日(水曜日朝)アップルサポートに連絡、即折り返し電話があり(びっくり)症状を話すと入院となり、10時に秋葉原のマックサービスに持ち込み修理依頼、最悪ハードディスク交換になるのでデータやプログラムは諦めてください、と念書?書きお預け、1週間ぐらいかかると。

 

バックアップが取れないので最悪の状態です、今までの課題や作品はパソコンの中絶望的です。

 

昨日夕方サービスから電話が、修理完成しましたので取りに来るようにと、仕事が終わって20時頃恐る恐る最悪の血結果にならないようにと祈りながら、店員さんが起動確認します、無事正常に何事もなく起動しました。

 

故障原因は「ハードディスクと結んであるケーブルの不良」で延長保証も入っていたので今回は無事早急に1日で無料で直ったので助かりました。

 

皆さんもマメにバックアップはしっかり取りましょう。