我が家の恒例行事の一つ「さくらんぼ狩り」 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

梅雨晴れの中、毎年我が家の恒例の行事で「さくらんぼ狩り」があります。

 

2013年と2014年は20年近く続いた恒例行事でしたがこの病気のために途切れましたが、昨年から再開です。

 

再開でも長距離運転は難しいので友人を誘って半分は運転してもらいました。

 

場所は山梨県南アルプス市八田です。中央高速道路から中部横断高速道路「白根」インター出口からすぐ近くですが毎年行っているのに必ず道を迷ってさくらんぼ農園の人に迎えに来てもらいます(笑)

 

今年は私の職場中心に友人達で車4台で総勢13名でした。

東京を朝6時に出発途中朝食、休憩でハウスに着いたのは9時でした。

 

 

緑の葉っぱの中に真っ赤なサクランボ非常に綺麗です。

農園の人に頼んで実なった枝を少し頂いてきました。

さくらんぼの品種各種あり微妙に味が違い食べ比べるとわかります。

佐藤錦、ナポレオン、高砂等品種言われても私にはさっぱりわかりませんが味の違いは微妙に違います。

 

その後富士山麓の麓を半周して静岡県の沼津漁港へ、美味しいお寿司の昼食とお買い物。

 

着いたのがちょうどお昼だったのでどこのお店も行列ができて食べるのに一苦労でした。

 

帰りはちょっと渋滞がありましたが東名高速道路を通って無事帰宅。

 

総走行距離は450キロでしたが燃費の良い車でなので消費燃料は半分でした。

 

友人の運転もありあまり疲れず楽しい1日でした。