こんなのを作りました | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

ここ最近朝晩は涼しいですが日中は暑いです、昔は6月が衣替えですが連休明けで衣替えしたのか半袖の方を多く見かけます。

 

油断大敵、この体で暑いと油断するとちょっと寒くなると風邪を簡単に引いてしまいますすると半月は治らないので要注意です。皆さんはいかがですか?

 

そのため体感より年中室温を気にして直感的に暑い寒いを見ています。

 

我が家風通しが悪いのか外気温と室温の差が窓を開けてもかなり差があります。

 

室内に温度計設置してありますがなんかいつも高めかと思って無調整で2箇所の温度を測れる温度計を作りました。

 

下の段のグリーン表示がそうです。

電気工作できる方だと簡単です表示部分のハンダ付けと電源と温度センサーをつければ無調整で完成です、あとはアクリル板加工してケースを作ります。

 

下の表示、外気温24.6度 室温27,8度 08.42.51(午前8時42分51秒)の温度です

 

左上、赤表示の時計も作りましたがこれはインターネットにつながってパソコンやスマホと同じ時計機能ですので正確です。

 

右上のやや大きい27,8度の表示の温度計以前作りましたがなんだかいつも高めに表示されているようでしたが正確でした。

 

現在窓開けっ放しですが29,1度です、日中は30度超えていました、まだエアコンはつけてないですがワンコの「空」全身純毛で包まれているのでこれから大変です、人間よりワンちゃんのためのエアコンになります、電気代高騰します(泣)