定期診察でした | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

数日前の暖かい天気は今朝は冷たい霧雨が降って冬に逆戻りです。

今日は今年2回目、6週間ぶりの診察日です、今までは4週間毎だったので少し間が開きました。

毎回のことですが朝の通勤渋滞に巻き込まれながらも30分で病院着、10分前には到着しました。
ほとんど患者さんは予約制なので9時からの診察前の血液検査などの患者さんなのでそんなに混んでいません、8時からの受付で今朝は20番目、採血は11番で即採血で終了です。

血液内科の診察まで時間があるのでお茶でもと思っても口腔外科の診察があるので何も食べられないです。
 
血液内科の診察の時、くしゃみと鼻水が止まらない、風邪でも花粉症でも無いけど何かのアレルギーでしょうと、お薬、今までの薬に追加してもらいました、血液検査のCRPもいつも0なのに今日は1.06とHマークがつき何か炎症反応があるけど??でした。

結局鼻水とくしゃみは風邪でもないし花粉症としても目のかゆみ、喉のイガイガもない、しょっちゅう鼻水が出るわけでもないが何かの拍子にドバーッとくしゃみもいつも出てなくて出だしたら10発ぐらい連続で出るのでこのようになる条件がなんで?となります

今日もいつもと変わらずスムースな診察でした、次回の診察は5週間後です,4週でもなく6週おきでもないなんか中途半端??

今日の診察代

血液内科    2540円
口腔外科     220円
お 薬 代      2770円
駐 車 場      1600円 相変わらず高い
------------------------------------------
合  計    7130円

 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ