娘の成人式でした | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨年末からの雨無し記録、成人式の今日も朝からちょっと曇ってますが良い天気です。

昨夜の「テレビ東京」番組「ネオスポ」の番組タイトル「箱根駅伝の英雄・・・ガンからの復活密着G戦士グアム特訓」で箱根駅伝で3度の優勝経験を持つ糟谷悟(かすやさとる)選手が悪性リンパ腫を2013年6月、私と同時期に患って治療してまた社会人の駅伝選手として復活したお話でした。ご覧になった方もいらっしゃると思います。

昨日は他に
フジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」「とくダネ!」などにコメンテーターとして出演していたジャーナリストの竹田圭吾(たけだ・けいご)さんが、10日午後2時ごろ、膵臓(すいぞう)がんのため都内の病院で死去した。51歳だった。昨年9月に番組内でがんを告白した後、やせ細った姿で出演を続け、鋭い舌鋒(ぜっぽう)で時事問題を斬り、最後までジャーナリストとしての使命を貫いた。
その時「Mrサンデー」を見ていたら若き社長が「若年性パーキンソン病」の難病になっても闘病しながら会社を1部上場させた話、番組の最後に竹田圭吾さんを偲んでいました。

このようなニュース本当に心が痛みます、なんとか助けてあげられ無いのかといつも思ってますが


今日は娘の成人式でした
朝7時30分美容院に着物の着付けと髪セット、お化粧して9時40分に帰宅、ご近所さんに挨拶して区の文化センターで2回に分けての成人式典。

娘、小学校までで他は地元以外の学校だったので誰も友達いないとぼやいていましたが会場前の広場凄い人数の新成人、何人か旧友見つけたり同じバイト先のこと話したりして誰もいない心配吹っ飛んでいました。


親も式場に入れるのでお邪魔にならないところから写真撮りました。
新成人今年は江戸川区内で7000人位いるそうですがその内何人会場に来たのか凄い人です。

成人式

成人式3
成人式2










 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 

このあと帰宅後さすがに着慣れてないのか着崩れが気になりお着替えして新宿で高校時代の友達と会うと出掛けました、本当は着物姿で行きたかったけど・・・残念がっていました。

3年前の息子の成人式(2013,1,14)は朝から雨模様、会場に入って式が終わって出てきたら大雪で大変なことになってしまいました、特に着物の女性は足が濡れて滑るし可哀想でした。

その直後(9日後)私の病気が発症して(1月23日・初期はB症状のみ・高熱39~40度、寝汗、14キロ体重減はその後)その時はインフルエンザの診断で良くならず検査入院して4月中旬にやっと「悪性リンパ腫」の診断治療が始まった年でした。

今年はお天気も良く暖かで私の体調も良く娘の成人式を家族として祝ってあげられるのは本当に良かったと思っています。


 
 
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ