明けましておめでとうございます | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

あけましておめでとうございます

穏やかな年明けで天気も相変わらず良くて街も静かです、今年も平穏な年になることを願ってます

昨年は本当にたくさんの方から応援していただき嬉しかったです

遅く起きたら年賀状が届いていました、おせち料理いただきながら1枚づつ見て私の健康を本当に皆さまから心配していただき、応援の一言書かれたのを読みつくずく健康の大切さを実感しました

また、いただいた年賀状にブログ見ているよ、あみちゃんの健康状態がわかると

先ほどテレビの駅伝中継「ニューイヤー駅伝」で選手紹介で「悪性リンパ腫」罹患して原発部位を手術で取りその後苦しい抗がん剤治療を経てマラシンランナーで走っているのを見て元気に力強く走っているのを見て、私も頑張らなければと認識しました。

これから氏神さまに初詣で「さらなる健康」を願ってきます、大きな有名どころは初詣で客が多いので控えます、ちょっと落ち着いたら息子の本厄ですので厄払い兼ねて家族でお参りしたいと思います。

今年は2013年1月に発症、病気になり同年初冬に寛解と3年目になります、いまだに毎月の通院での定期検査は欠かせないので安心はできませんが慎重に健康でいたいと思います、再発予防と言われてもどうしようもないので無理せずマイペースで生活できればと思います

昨年も発症された方、再発されて苦しい治療された方、現在も治療継続中の方、家族の闘病を支えている方と様々ですがブログ毎日読ませていただきこの病気の難しさを痛感しています。

本当に皆様1日でも早く元気な日常を取り戻していただきたいと思ってます

本年も皆様から読んでいただけるだけの方やたくさんの応援メッセージコメント、イイネいただける方よろしくお願いいたします。



たくさんの年賀状いただきました、この後もまだ来ます
年賀状
 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ