仕事終わりました | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今朝は寒かったですね、でもお天気は相変わらず良かったですが。

車の車外温度表示6度 「な~んだあったかいじゃないか」と寒い地方に住む方は思いますが、寒さ慣れしてない身にとってはホント寒いです、特に病後体力というか体が一旦冷めるとなかなか暖かいと感じるまで時間がかかります、別に低体温になっているわけではないですが。

今日は仕事納め、そんな大傘なことではないですが来年仕事始めの準備して、お掃除しただけです。

昨日は年賀状を投函して今月半ばに青森県からオークションで買った柿を干し柿にして2週間経ち取り込みました。
今年の冬の始まりなかなか寒くならず雨が多くてギリギリまで待って、でも干し柿用の柿もほとんどなくやっと見つけて作りました。

干してからは寒くなりカビも出なくて、柿も熟す寸前だったので硬くならず上出来でした、これから当分毎日食べられます。


ちょっと小さめの柿です、リンゴの木箱に入って送ってきました
生ガキ

 
 
 ベランダで干しましたが鳥の餌食にならず全て無事でした 
干した柿
 
 
 
 
 
紐から外してこのあと小分けして冷凍保存です、でも半分以上はご近所さんに行きました。
干し柿
 
 
 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ