今年最後の定期診察&クリスマスツリー | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

ちょっとサボり気味で更新してませんでした、なんだかせわしなくてブログネタに困っていたわけでもなく書く暇がなかった(言い訳)


今日の東京地方、快晴・無風・ポカポカのまさに小春日和の天気でした、その中今年最後の定期診察でしたがいつもよりは診察の予約の時間が30分遅い9時30分でした。

12月25日、年末の週末で出勤タイム、道は混むかと思いましたが予想に反してそんなに混んでなくスムースに病院着

9時半の診察なのでその前の採血は8時半に受付して入れば良いけど病院着は8時5分、車の中で朝の連続テレビドラマを見て今日の受付8時15分で64番で呼ばれます、採血受付は54番、8時18分で呼ばれたのは8時35分でした、いつもだと採血受付後即呼ばれるのに30分遅いと15分待ちでした
受付
採血


診察のある待合室で血圧測定、若干高め、待っている患者さんここ数ヶ月同じ医師に診てもらっている同世代の方と今日も一緒、いろいろお話しして診察までの待ち時間はあっという間で予約時間の前に呼ばれました、特に問題もないけど良くもない現状維持で来月の診察時にはCT撮影の予約を取りその後口腔外科へ、血液内科の会計受付で口腔外科でもう呼ばれていますのですぐに行ってくださいと、予約は10時でしたが9時38分診察、こちらも時間前の診察でスムース

歯科の診察室の表示板です、時間は9時37分


その前に毎度の事ながら処方箋を写メして薬局に送ります、そして会計して今日は朝食抜きの採血だったので病院のコンビニで朝食を買って食べている間に薬局からお薬の準備ができましたのメール

結局いつもと変わらず10時過ぎには全て終わり職場に出勤

でも今日が実質的の病院の今年最後の診察日、待合室めちゃくちゃ混んでいます、いつもの倍近くいましたが血液内科の患者さんは少ないのでスムースでありがたかったです。

今日の診察代

血液内科  2400円
口腔外科   220円
お  薬  2350円 
駐車場代  1400円
ーーーーーーーーーーーーーー
合  計  6370円


今日はクリスマス

帰りのスカイツリー職場を出た時はまだ点灯してなくてスカイツリー真っ暗、その直後いつもの撮影ポイントに着いたら中程より下部がグリーンからホワイトのグラデーション、上部がホワイトと控えめな演出のスカイツリーでした。

スカイ

 
 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ