ガンに関するビデオ配信について | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

2日続いた冷たい雨も今日は上がりポカポカの雲一つない青空で「小春日和」とは今日の事を言うのかな?


「悪性リンパ腫」になり皆さんもネットで情報を得ているかと思います。

私もあっちこっち見て回り自分なりの情報を得ました、中には???と思うような怪しい所もあり信じがたい所もあるし、本当に必要な情報も得られますが何かを売り込むようなサイトであったり本当の情報が安心して見られるのは少ないです。

もちろん素晴らしいサイトもたくさんあります。

私もそうでしたが主治医に聞いて本当かな、何の事かその時はわからなかった事も分かるので本も良いですが遥かに情報量はネットの方が便利ですね。

ガンに関する講演会に参加して得られる情報もありますが体調や場所、時間の制約があり参加したくても出来ない事も多いです。

「キャンサーチャンネル」と言うサイトを紹介致します

見た事の無い方は是非見て下さい、登録等無いので気楽に見れて特定の商品を売りつけるような事も無いです。

また講師の先生は専門の先生なので安心してみる事が出来ます

このサイト、ガン全般について紹介していますのでまず自分たちに一番関心のある「悪性リンパ腫」のカテゴリーの中に「ホジキンリンパ腫」『非ホジキンリンパ種」など様々なジャンルに別れていますので自分に当てはまる所を視聴してその後関連のビデオを見たら良いかと思います。

悪性リンパ腫全般について8本のupがあります

(直リンクしてないのでコピペでお願いします)

http://www.cancerchannel.jp/posts/category/video/video-category/悪性リンパ腫-video-category


下記は血液ガンについてですが、基本的な「血液とは どうして血液ガンになるの?」など復習になるかと思います、改めて再認識させられます。

http://www.cancerchannel.jp/posts/category/video/video-category/血液のがん


その他画面左の興味あるタグをクリックしたり他をクリックして下さい、欲しい情報あるかと思います。


下記がサイトの右上に書いてありました。


「このサイトは、信頼できる医療・健康情報のための倫理標準である HONcodeの条件を満たしています」



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ