お泊まりワンちゃん | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

11月になりましたね、昨日は冷たい雨が降っていましたが今朝は良い天気でしたがお昼過ぎから曇って来て夕方北風が吹いて来ました。

今晩冷えるかな?

さてこの連休お友達家族でお出かけするのでワンちゃんを預かってほしいとの事で我が家にお泊まりに来ました。

初めての我が家、緊張と場慣れしないのでちょっとビクビクしていましたが
圭悟

お兄さんに気に入ったのかはなれません、我が家のワンコは気にはなるけどしかと!!





inu3
犬3匹

3匹一緒に写真に入れるのは大変、何とか記念撮影できました。
夜は子供部屋に行っておねんね、我が家のワンコは別々。

今朝は近くのドッグランへ
koko
犬ラン1
犬ラン2


今日のドックラン、チワワが3匹我が家が3匹で後から行ったので先にいたワンコがよって来て遊ぼー  でも初めてのデビューでちょっとビビり気味、その後先のワンちゃん達帰ってドッグラン貸し切り状態で遊んできました。

お昼過ぎにお家に帰りました。

今日の昼食ちょっと有名なラーメン屋さんスカイツリーと錦糸町駅の中間(職場の近く)にあるのでいつも場所は知っていても通り過ぎているので行ってみました、1時頃でしたが15~6人で満席の小さなお店で行った時はほぼ満席出した。
匠屋

ラーメンの食べログにも良く出るお店でお薦めの「梅塩ラーメン 780円」を頂きました。
ドンブリの真ん中に大きな梅が乗っています。
ラーメン

スープが透き通っていてサッパリ系の塩ラーメンに南高梅の梅、ちょっとラーメンをそのまま食べて塩ラーメンを味わって今度は梅を潰して溶かし込んで一緒に食べるとまた違った味で大変美味しいラーメンでした。

コッテリ系のラーメンも良いですがサッパリ系を更にさっぱりと食べるのも良いかと思いました。