赤ちゃんの足形 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今日はちょっとお遊び!!

知人の赤ちゃん遊びに来ました、以前から友達や知人の赤ちゃんを始め20数年前の自分の子供など足形を採ってあげています。

生後3ヶ月首が座った頃が丁度良いのでこの時期に足形を採っています、もっと大きくなると嫌がったり足も大きくなるので採り難いですので型を取る材料と足を入れる枠、石膏を用意して声をかけて来てもらいました。

加藤

この後何をされるかな?
足4
足3
足2


上手に採れたと思います、手形も採りたいけどちゃんと手を開いてくれれば良いけどほとんど赤ちゃんはグーしているので無理ですが、足はグー出来ないので大丈夫です。

手形は話して言う事が分かるようになれば採れるので2~3歳位かな?

この足形にこだわっているのはこのようなサービスしてる所はないしちょっとしたお祝いに作ってあげると喜ばれます、次回が反対の右足を採って左右そろえたいと思います。



あみちゃんの遊びの延長でした。



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村