みんなシミュレーションばっかり★ | みぽりん:読むカウンセリング・コーチング

みぽりん:読むカウンセリング・コーチング

コーチングしてます!
臨床心理士&公認心理師(ポジティブ心理学・アンガーマネジメント・親業)組織人事コンサルティングファーム外部パートナー・研修講師


今、何を感じて考えてる????

「昼寝を邪魔するなー!!」
(byジャコウネコ)






↑はバリのジャコウネコ!!
このジャコウネコのフンで作ったコーヒー(コピルアック)がめっちゃ高いの!!!!!!

六本木のミッドタウンで飲むと1杯5,000円もするっていう噂!



味はというと、、、
私は普通のコーヒーのが好きでした♡笑
安上がりな人間(^^)







おはようございます★
臨床心理士・公認心理師のみぽりんです!!!







皆さん、今週はどうでしたか???


あと1日あるけど!笑

思ったより良かった人も
思ったより悪かった人も
お疲れ様でした(^^)








私は
思ったより良かったことも
思ったより悪かったことも
ありましたー★笑













それで、思ったのですが、









なんか、、、
毎日、、、
一瞬一瞬、、!
色々勝手に自分で決めようとしてること
思ってることばっかりじゃない(・∀・)???笑






久しぶりにあの人と会うぞ★
絶対楽しいはずだー(≧◡≦)
と勝手に思って、、、
思ってたより楽しくなくて
あれ?となって、、、






この仕事、絶対大変だなー、、、
絶対疲れるなー、、、
と勝手に思って、、、
思ってたよりも全然楽で、楽しくて
おや(╹◡╹)?となって、、、








それを期待とか不安とか言うのかな???







でも、そー考えると、
他人や何かに対する期待や不安て、
全然役に立たないよね!!!



むしろ、害だったりして!!!





自分に対する期待は、
まだ邪魔だと思ったことはないけどさ!







アドラーもそんなこと言ってたような
言ってないような、、、笑








本当に
頭の中だけの出来事って多いですよね(´∇`)








いいことも悪いことも
事前に考えて準備をしたり
脳内シミュレーションをすれば
より良くなる様な気がしてる
だけかもしれない!!





ある程度見通し立てて、
安心したいんだろうね(^^)









なんてことを考えた1週間でした★
たくさん休んで、リフレッシュして、またそれぞれの場でやっていきましょー!!!