K君血がでるまで先生の腕を握る。 | 最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

中3支援学校、DQ15K君の様子や小6で発達凹凸Yちゃんの様子、モラハラ、アスペ旦那のことなど書いていきます。

K君また胃腸の調子が良くないみたいで、その日の晩はご飯を食べなかった。寝る前は自分のお腹を触っていたし、ビオフェルミンを飲ませた。

気になることといえば、水分が少し多いかな?と思っていた。


次の日は学校へ行き、K君の体調が気になっていた。

スクールバスまで迎えに行った時、バスの先生がK君が先生の腕を血がでるくらいまてま握りしめたことを話され、担任から電話がありますときいた。

体調が気になってたのに、何でまた。。といった感じだった。


担任から電話がかかってきてK君が作業実習をしている時に他の先生がじゃあ次これして〜と声かけしたそうで、K君が先生の腕をつかんで、血が出るくらいまで握りしめたらしくガーン

体調も悪かったし、作業を止める行為が良くなかったのかなと担任と話ししてた。

普通の時ならそんな怒らなくても、体調悪かったり、ストレスたまってたら、怒る。

最近のK君は止める行為がイライラするように感じてたし。


水分が多くなってたのもストレスがたまっていたのだろう。(不安定になると水分が増える。気持ちを落ち着けようとしてるのか?)


担任も声かけでイライラすることがあるので、最小、最短にしてるとか言ってた。


こちらも私も思っていて、ほめてもイライラすることもあれば、ご飯食べないと言っててK君が食べだした時に食べた!とか言おうものなら怒りだすし。


難しいお年頃とかもあるのかな〜と思う。